忍者ブログ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1940
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうその一言に尽きる今日。

まずはゴーオン。一言で言えば、自作自演カコワルイ。
いや、ぶっちゃけそうじゃん?
黒のせいで大ピンチになっといて、自分で尻拭いしてゴーオンジャーに。
黒、あからさまな人選ミスを犯したと思います。
あと、あんな目立つ車に「GO-ONGER」のペイントをしといてガイアークに嗅ぎ付けられたとか言っちゃう青も頭が悪過ぎます。
青、あからさまな人選ミスを犯したと思います。
赤も人命優先はもっともだけど、母子の車の弁償とかには一切遠慮ありません。
赤、ちょっと人選ミスを犯したと思います。
黄は決めポーズがかっこ悪いので人選ミス。(ぇ
大丈夫か地球。

そしてキバ。忘れてたようなこの世アレルギーっぽい始まり。
どちらかと言うと対人恐怖症に近いので名護さんよりカウンセラーに相談することを薦めたいです。
ぶっちゃけ、もう主人公には面白さを求めていませんよ俺。
そして1986年。音也さん絶好調。
公衆電話に10円入れて「俺のおごりだ!」
痺れます。いつか使わせて頂こうと思った。
そして「注文は?」「お前だ!」予想通り過ぎる即答。面白いです。
俺、音也さんいなかったらキバ見てないかも。
さらにザンキさん(次狼)も絶好調。
「コーヒーの値段は俺が決める。もっとも、今まで一円も払ったことはないけどな」
ただの無銭飲食な気もするが、痺れます。言われてみてえ。勝負してえ。
しかも800円に万札叩きつけて「釣りはいらねえ!」超痺れます。
変態くさい飲み方差っ引いてもカッコイイです。
今後、キバは音也さんとザンキさんだけに期待したいところ。
あと、電王&キバの映画は絶対に行こうと思う。

プリキュア。ぐだぐだです。作画も話もぐだぐだな回でした。
うらら、台本忘れとか、さすがにどうかと思った。
マネージャーもオーディションをブッチしてんのに甘過ぎ。
あの娘、きっと女優にはなれそうもない。
シロップも「私達が引きつける」とか言ってるのに、引きつける前に特攻。
全く話を聞いてないのか、理解できないアホなのか。
少なくとも俺はあいつに荷物を任せたくない。


・・・まさか三作とも不作の日曜とは。テンションだだ下がり。仕事行きたくねえなぁ。
PR


始まりました。ゴーオンジャー。
今までの平成戦隊と打って変わって、昭和戦隊と同じ匂い。
つか、敵が「おじゃる」とか言ってるよ!?何その安易なキャラ付け!?
とりあえず、炎神ソウルとかは、上手い売り方だなと思った。

で、キバ。ザンキさんが狼に!しかも剣に!あおーん!
何と言うか、こっちはこっちでいつも通りの平成ライダーだな。
片手だけ強化の色変えフォーム。アギトん頃から進化なし。
オマケにライバルライダーの登場伏線まで張られました。
もうこの路線でいいやぁって手抜きなんですか井上先生。
早くも不安が見え隠れするキバでした。

プリキュア。オイラの大好きブンビーさん再登場!
自分が飛べるの忘れててうっかり助かったてのがまた彼らしい。
つーか、出てきた瞬間にもう勝てないなコイツって空気を醸し出すあたり、神懸った脇役っぷりです。
今作も、ブンビーさんから目が離せません。


そんな日曜。超体調不良。働きたくないヨ?


次回最終回を迎えるゲキレン、もうここ何週かは確実に理央メレが主役と化しております。
もはや語る事もなし、吼えろ獣拳!
あと、次のゴーオンジャーはなんか昭和の香りがしませんか?

そして二回目のキバ。
どうでもいいが、OPとかで椅子にふんぞり返ってるのが偉っそうでムカつきます。
それはさておき、バイクが顔見せ。
伝統通り、バイク初登場は怪人を轢きます。
・・・ヒーローとしてどうなんだろう、この伝統。
まあ、地味にキックが好きなので頑張れ。
あと、ザンキさんが竜の腹ん中でチェスしてた。おかえりなさい。

で、始まっちゃいましたプリキュア555。
何だかキーワードを羅列しちゃった的な前半です。プロット粗いなぁ。
そして変な鳥のチェイス。そりゃ輸送機じゃグフに負けるわと思う。
んでご都合主義の新変身。いよいよ戦隊臭さが充満してきてるぜ。
というトコで次回へ。

どうでもいいけど、フローラさん。
面識のない人に遺書を送りつけるのはぶっちゃけどうかと思います。


さてさて、一週間の力の源、日曜朝がやってまいりましたぜ!

そんな気合で臨むゲキレン。
もはや主役は臨獣殿カップルな気がしてまいりました。
メレ様大はしゃぎです。よかったね。
そしてまさかのサイダイゲキリントージャ!!
バンダイのおもちゃ売る気満々っぷりが窺えます!!
どうでもいいが、後半メインロボなのにゲキファイヤーの放置っぷりが可哀相。
ロンを倒して、物語も最後の仕上げに向かうぜ!

そして始まりました、仮面ライダーキバ!
OPがまた婦女子向けになったぞ。嫌な予感+1。
そして何か前後関係のありそうな二つの時間軸でのストーリー展開。
一匹目がクモ怪人なのは良しだが、どうにもまた変人ライダーか。
しかもいきなり変身して怪人のところに向かっちゃうあたりアギトっぽい。
つかあのでっかいヤドカリ竜なによ。ギャバン?
ライダーのデザインはかなり好みなだけに、物語にも期待はしたいよね。
でもバイクはかなりゴツイし、無駄にムキムキだし、キックを鎖で封印してるし、ホント、デザインはかなり面白くて好きだわぁ。

どうにも一話じゃ分からないキバの後は、今日がクライマックスのプリ5。
いきなり変身解除して説得にはいるキュアドリーム。凄い、無血開城を目指します。
当然、邪魔しに入るカワリーノさんですが、デスパライア様に邪魔扱い。
あまりのショックに絶望にのまれます。
ま、上司に付いて来て、粉骨砕身で働いて、夢が叶ったとたんに180°の方針転換されりゃあ、絶望もするわ。
で、絶望に呑まれた部下を見てショックのあまり錯乱する元ラスボス。
この辺になると、俺の中でデスパライア様のイメージは
世界を滅ぼすほどの力を持ってるけど情緒不安定な困ったオバサン
で確立してしまいました。ホントに厄介だコイツ。
で、なんか国滅ぼしといてスマンの一言で済まして封印してくれときた。
誰かこのババァぶっとばせ。
お人好し集団のプリキュアは言う事聞いて封印しちゃいます。
蝶に包まれて封印されるボス。・・・・これなんて月光蝶?
とまあ、最終技は月光蝶で終わり、普通の生活に戻ってめでたしめでたし。

かと思いきや、来週からはプリキュア5GOGOですよ。また555ですか。
救急戦隊ゴーゴーファイブで仮面ライダーファイズでプリキュアファイブゴーゴーですか。
どんだけ5並び好きなんだ君ら。
でも、考えたらプリキュアで続投してないのってスプラッシュスターだけなんだよね。
咲と舞が不憫でなりません。
しかもまた一人変身キャラ増えるっぽい。
セーラームーンのように増殖するプリキュアに一抹の不安を覚えつつ、来週に続く。


ここ3週間分ほど寝過ごしたり何だりで、日曜朝を見逃してたんだけども。
なんかいろいろと大変な事になってました。
ゲキレンは予想通りの理央との共同戦の雰囲気になってたし、
プリキュアはデスパライア様が不老不死になってたし、
電王にいたっては今日が最終回ときたもんだ!ビックリ!

で、そんな前後不覚のゲキレン。
まあ、初期の予想通り。ロンが出たあたりから確信してた方向性へ。
どうでもいいが、確実にこの作品のメインヒロインはメレ様だと思う。
さすがラブウォーリアー。
ランちゃん、立場ねえなぁ。

いきなり最終回に飛ばされた電王。
出せるったけ全部出せ!ってノリが良かったです。
個人的に、クライマックスフォームも欲しかったなぁ。アレ好きだし。
ジークはマジで満を持してな登場。設定で言ったらいるのおかしいハズだけど、そういう細かい事を言う気にならないのが電王の魅力。
つか、最近はラスボスいないのが流行りなのか?
ともかく、これといった中だるみもなく、一年間、本当に楽しめた作品でした。

で、プリキュアですけど、もう、モロにドラゴンボールになってませんか小村監督?
西尾大介先生が作りあげた、プリキュア内でのドラゴンボール的アクション描写が絶好調な回かと思いました。
絶対に、元気玉だよね最後のファイブエクスプロージョン。
つーか、ブンビーさん、何処行っちゃったんですか?(←けっこうファン

そんな日曜でした。
どうでもいいが、ガンバランスdeダンスの
「ワァーン、ツゥー、ワンツスリフォファーイブ!」
ってコーラスが大好きです。(聞いてない



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/