忍者ブログ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1941
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そりゃ戦隊モノの1話とあっちゃ見逃せませんぜ。
と、期待しながらも、微っ妙~~なアクションからスタート。
しかもアマゾンみたいな奴が主人公。
というか、アマゾンつーか、むしろ猫ひろし。
青と黄は変身してからのアクションも微妙だったけど、赤を引き立たせるためにワザとだな、と脳内修正。
ヤバイ、微妙なのかゲキレンジャー。

そんなこんなでハジケてる電王ですが、今回は非常にテーマが分かりやすくて良いかと。
要は、今話題になってるイジメ問題への投げかけですね。
「大切なモノやお金って、なくなると嫌だよ」
と、本当の意味でいじめられっ子視点で発言するライダー。
それでも、いじめられっ子でも譲らないトコは譲らない。
悪い事しちゃったらゴメンナサイ。
これ、大人になるほど難しいです。
と考えるとモモタロスは、ちょっと曲がって成長しちゃった青少年あたりをイメージしている立ち位置なのかしらん。
つーか、モモタロスって聞く度に、脳内でテラワロスwって単語が過ぎって仕方ないデス。

もうぶっちゃけプリキュアって何でもいいんじゃ、とか思ってたプリキュアなんですが。
ここでうららちゃんというデコっ娘を投入。しかも結構良い子です。
はじけるの意味がイマイチ理解不能でしたが、うららちゃんを応援するために見続けようと思いました。
いや、もうホント他はどーでも。(ぇ
PR


電王って言葉が、電車男の最上級に聞こえてならない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
オイラは寝ぼけてマス。

寝ぼけながらも、なかなかポップな展開はシリアスに走り過ぎてた平成ライダーとしては珍しく面白い。
あと、電王のバイクはOPを見る限り、かなり昭和ライダーマシンと近い匂いがするので早く出ないかなと期待。


で、プリキュアは・・・もう・・・もう・・・もう・・・


カブト、見てなかったうちにスゲェぐだぐだになってたなぁ。
中盤けっこう好きだっただけに残念。

プリキュアはミチルとカオルが帰ってきてくれただけでわりと満足。
安定した展開のまま最終回へ。

そんな中、最も安定した面白さを維持し続けたのがボウケンジャー。
最終回まで熱いままで頑張ってほしい。

さしあたって、番組終了後のトイザラスでカブトゼクターが安かったら買おうかと。
ダイボウケンはどうしようかなぁ。超悩むんだけど。


ボウケンジャーはオモチャを意識したメカ演出が最近多くて良い。
つーか、ズバーンはCMを見る度にオモチャが欲しくなって仕方ない。

ズバーン!バンバン!ズン、ズバァ~ん(はぁと


カブト、というか神代を見てるワケだが。
今日はキューピッドコスで凄んだだけでした。出さなくてもいいよ。
でも今回は矢車アニキが面白かったので良し。
次回は久々に神代にスポットが当たりそうだったので楽しみ。

幹部クラスのワームの中途半端な退場については何も語るまい。
どうせまた消化不良で終わるんだろうし、この番組。


プリキュアもさ、キントレスキーに付き合ってやんなよ少しくらい。
つか、居間で見てるとウザイナーに対して「ホントにウザイ」と茶々を入れてくる家族がウザイ。


鬼の金棒ってプレシャスだったんな。
でも今日日の桃太郎はお爺さんお婆さんの方が強いらしい。
果てはきび団子まで強い。凄いね。

アクセルラーとダイボウケンは、また番組入れ替えの安売りを狙って買おう。

カブトは何か、もうちょっと食傷気味。
もういいよ黒い偽ライダーとか。平成のマンネリ展開には飽きた。
ぶっちゃけオレは、神代君を見るために起きている。

でもカブトゼクターは安売り狙いでなら欲しいなあ。

駅伝はいいからプリキュアを映してほしい。
つか5kmを15分ペースで14km走るのか・・・。
鬼速ぇな。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/