忍者ブログ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1939
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



硝さん
080119
今日は「奇跡という名の雫」から硝さんを。
ツンデレゴーストになるのかな?でも彼女の笑顔は結構キたですよ。
ちなみにマスターシェルの服にしたのは描くのが楽だからではない。(ホントか?
PR


冷やっこさんトコの日記にウチの娘っこを発見。
こんな朝っぱらだけど、嬉しかったので書いてみる。
かわいいので皆さん押しかけてください。

これできっと二日酔いで出勤してもガンバレルよ!!(最低だ


めーんトコにでロリマナ描いてもらった。
何処のどなたか存じぬが、他の人がリクエストしてくれるってのはありがたい。

そいや、ニコニコ動画の最近の伺かの中にこっそりマナヘルもいたっけ。
知らねーだろと思ってたけど、何名かは分かってくれてたみたい。
ありがたいのぅ。

ありがたいので、めーのイラストはこっそりマナコレに持っていってしまう暴挙。


今回のバトンもアルからだ。
こっちの更新ネタがないとは、実に分かっている。グッジョブ。
さっそく回答。

1. 回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!アルの文章は細かいかな。
内情表現部分とかに時間をかけてるから鈍い俺でもキャラをつかみやすい。
ただ戦闘パートも同じくらい丁寧なので、もう少しスピード感があると読みやすくて俺好みになるので、そういうのも書け。(鬼か

2.創作をはじめたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?
小学校のテストの裏はキャンバスでした。

3.一番古い(若しくは思い出深い)創作作品について語って下さい。
古い、といえば小学校の頃のマンガかな。
カービィみたいな頭身のキャラのバトルもの。
クラスの連中に読んでもらって、クラス替えまでの2年近く描いてたような。
まあ、台詞はほとんど「うわぁ」とか擬音はドカーンだけみたいな代物でしたが。

4.どんなときにネタが浮かびますか?
眠ろうと布団に入った直後が一番出て困る。

5.どんなジャンルが得意ですか?
マンガで言うなら、答えるほど描いていないのでなんとも。
絵だけなら、SDのロボット。

6.キャラクターに振り回されることはありますか?
ゴストのトークとかは、ネタが決まれば後は勝手に書かれます。

7.今あたためている作品(プロット)はいくつありますか?まあ、いろいろと。形になるかは分からないのでいくつとは言いません。

8.書(描)いている作品の中にこだわりってありますか?
自分が好きな奴しか描きたくない。

9.思いついたネタをどうやって書き留めますか?
メモ。アナログ派なんだ。

10.書いている最中、音楽を聴きますか?
常に。描くとか関係なく常に。

11.書くのやめたい、と思ったことはないですか?
ナイネ。
限界感じて辛い時はあっても、やめたくはない。

12.書(描)けなくなったことはありますか?またそれはどんな感じですか?ペン持って紙に向かっても、何も沸かない、動かない。
迫りくる締め切り。リアルに怖い。

13. 創作(絵・小説・世界など)する時に資料を探して集めて参考にしますか?せいぜい登場キャラの衣服設定とかを集める程度。
細かい世界観は知らない。ほら、二次ですから。

14.ラストを当初の予定とはまったく変えてしまったこと、ありますか?
基本、マンガはラストを決めて、そこに向かって話を作ってます。
ので、あんまり変わらない。

15.大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵・文章の印象付きで)
毎度おなじみ、バトン投げぇええ!!!


とりあえず停車は過去、こちらの12日へ。

うへへ、見た時吹いちゃったぜ。ありがたやありがたや。

マナコレに拾って行っちゃうけど、良いよね?
返事は聞いてないっ!(リュウタロスって失礼だなぁ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/