忍者ブログ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1940
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、ハナさん(大)の出番が無くて寂しいですね。電王。
でもその分、メレ様がやたらとカッコヨイキャラになりつつあるのでプラマイゼロ。

どうでもいいけど、今日のプリキュア、やたらと作画が良くなかったですか?
メガネっ娘好きなのか製作陣?
あと、EDでガンバランスdeダンスが復活してちょっと嬉しい。

ヒーロー関係ないけど、今日は題名のない音楽会も好みの演奏だったし。
何気に充実しちゃった日曜朝でした。まる。
PR


今週の主役は優斗でした。

ゲキも電もキュアも全部喰って主役でした。
ゼロノスはホントに変身回数制限って設定を上手く使って話に絡むね。
今回のオチも良し。

あまりにカッコイイシーンだったので、他はもういいや。うん。


ですが、こうして生きてます。
少なくとも、日曜の朝だけは生き生きとしてます。

そんなわけでゲキレン。
お兄ちゃん過保護の巻。いや他に感想が・・・。
で、次回はお兄ちゃん変身ですね。戦隊で紫って意外とレアカラー。
まあ、パープルって響き、あんまり強そうじゃないものね。

で、電王。傑作。
半年後、電王を振り返った時に外せないと思わせるだろう回でした。
テレビ数回に渡って、映画への伏線を張ったばかりか、
その映画を後半パワーアップへの伏線として使う。
正直、やられました。上手い。上手過ぎます。
そして伏線を消化しつつも、30分内での見事な起承転結。
前半に各キャラクターの味も存分に出している分、本当に退場かと危惧したほど。
そしてモモタロスの描写もかなり良い。
もう下手なイケメン俳優より、モモタロスに惚れている腐女子も多かろう。
クライマックスフォームへの初変身も、コミカルで良し。
響鬼さんの初装甲の時も思ったけど、いきなり姿が変わったら驚くのって普通だよね。うん。
ギャー!皮がむけた!
そして最後のオチ。ああ、おちゃらけた電王が帰ってきたと一安心。
平成ライダー伝統の「後半グダグダ化」の不安を感じさせない電王。
このままクライマックスまで突っ走っていただきたい。

そしてプリキュア。
この時期になると恒例の怪談ネタ。
もうプリキュアはイケメン無しでは生きていけないのか。
男性ヲタばかり増えて、女性ヲタを獲得しようとしてるのが見え見え。
まあ、次回はまた小町さんが主役っぽいのでいいや。

そんな日曜。


つーわけで、電王の映画行ってきたざます。
初日の二回目ざます。
お土産のライダーパス風のパスケースが既に売切れだったざます。
早過ぎだろおおおおお!!!!!!
欲しかったのに!
くやしいのでキーホルダーだけ購入。
つーか、お子様も当然多いが、大きなお友達も多かった。
というか、腐女子率高ぇえええ!?

まあ、そんなこんなで、感想です。

最初はゲキレンから。
30分できれいにまとめてありました。
主役は個人的にメレ様。生身のアクションが多くてエロ過ぎざます。
こいつはお子達には刺激が強すぎるぜ!
あと、ゲキリントージャは異常なまでにカッコヨス。

その間にはさまれた、5分ほどのミニムービー、モモタロスのなつやすみ。
お子達が爆笑です。俺もこっそり笑ってました。
スゲェいい味でした。

で、電王ですが。
最初に言っておく。かーなーり、面白かった。
今までの劇場版平成ライダーで一番良かったんじゃなかろうか。
完全に、パワーアップフォームのお披露目目的で、パラレルに逃げ込んでいた今までと違い、完全にテレビ版とリンク。
ゆえに設定の違いからくる違和感も一切なく楽しめました。
ここ数回のテレビでの伏線はもちろん、ジークも凄い上手な使い方。
素直にやられたなぁ、と感心の出来です。
おまけに、クライマックスフォームは出てきません。
ここが偉い。
パラレルに逃げなかったからこそ、ここで出せなかったのだろうけど、
その分、都合の良いパワーアップでなく、ガッツでカバー。
最後の最後まで熱いです。
あと、モモタロスが主役だと思ったのは、俺だけじゃないハズ。
腐女子ども、きっと大満足だったろうと思います。


さてさて、あまり多くを語っては楽しみがなくなるので、ここまで。
行って損はない内容でした。
大人一枚1800円分の価値は間違いなくあります。
気になる人は、レッツ映画館へ。


電王の映画宣伝っぷりが凄い。
というか、まさか3週に渡ってまで映画とのリンク。
つか、もう映画のクライマックス、バレバレじゃん。
しかもクレヨンしんちゃんにも宣伝で番組登場する予定。
8/3(金)1900~。
ルパンはビデオ忘れたけど、これは忘れないようにしやう。

ゲキレンはスーパー化を経て、今度は4人目の戦士登場へ。
まだ名前も分かりませんが、また野生系か。
臨獣殿の方も、最強の賢魔が復活。こっちはこっちで盛り上がってます。
どうでもいいけど、今週の敵、「北斗柔破斬」って単語がよぎったのは俺だけか。

プリキュアは合体武器をドリームがバラで初使用。
もうナチュラルにプリキュアからセーラームーンへとシフトしてます。
次回は小町さんとナッツのラブラブ物。
キィー!ミントは渡さないザマス!!

と、テンションが無駄に高くなった後に、題名のない音楽会。
羽賀健太郎さんが司会にいないのに、まだ慣れません。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/