忍者ブログ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1940
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フリーシェアワールド
何か、ウエ紙さんが面白い事言ってるなあ。
ってこれはこちらの提唱者さんが言い出したのか。素晴らしい提案だ。

まあ、オイラなんか逆に二次って貰っちゃった場合、それをほぼそのままに近い形でこちらの一次に取り込ませて貰っちゃうんですが。
ゼスさんが生み出したヘクスなんか、既にマナヘルのランダムトーク中に名前が出ていますし、聖さんが生み出したカナや、めーの生み出したティナもオレの脳内にある「鋼の翼タイムテーブル」上では起こった事、もしくは起こる事として取り込んでます。
まさにぶんどりデビル。

でもせっかくなので、オイラもウエ紙さんにならって「FSW」宣言。
鋼の翼の設定、及び世界観はフリーとします。
ただしストーリーは若干こちらで制限、もしくは修正をさせて頂く事があるやも知れません。

これの例としてノベルページにある主任拍手の人が投稿してくださったSSでしょうか。
タイムテーブル上、ヘルとヘクスのこういった再戦はあったでしょうが、ウォールはそこに登場はしなかっただろうという感じに脳内修正をさせてもらう事になります。
ウォールには決められた出番や登場シーンみたいなのがあるもので。
うーん、何か勝手だなぁ、オレ。

あと世界観などの使用例としては・・・、なんかあるかな?
えーと例えば「天羅を極秘裏に偵察していた天使の工作員の話」みたいなの?
実はそういう奴がいて、天羅の計画が凍結したのを知ってたから天使側は静観決め込んでるんだぜ!知ってたか~道化氏~?な感じ。


とかいろいろ偉そうに言っちゃったけど、要は「よかったら一緒に鋼の翼で遊ぼうぜ!」って事ですよ。
だって他の人の考えた二次とかのがオモロイんやもん。(最後で台無し
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FSW企画をまとめてみます。
えーと、ともかく、FSWの企画を持っている人がどういう意味でFSWと言っているのか、ちょっと整理してみたいと思います。 現状のシェアワールドを整理してみると、主に以下のようなパタ
[ フリーシェアワールド・エクスプローラ ] URL 2006/12/07(Thu) 08:23:38

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/