忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1945
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
最新トラックバック
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか、久々の「どっか行っちゃいたい病」の発作が起きたんで、
ちょうど休みだ、あ夏コミじゃん、てな感じで東京までロングドライブ。

特撮とストイックなガンダム系だけをぶらぶら見て周る。
したら、横井孝二先生たちのサークルが今回もいらっしゃったので買い。
で、なんかスケブに描いてる絵が・・・絵柄が・・・

あれ・・やべ・・もしかして・・・

先生本人が売り子ですか。

恐れ多くも新刊にサインを頂きました。しかもジムヘンソンJr付。
さすがの俺も神に対しては礼儀正しいことこの上なくお礼を述べて去る。
が、まあ、内心はご想像のとおりだよ。

(ヴルァァアアアアア!!バァアアアア!!ボゥァアアアアアア!!!!)

て思いながら、ニヤけて歩いてた。

で、ここまで来たらせっかくなんで、アレも見ねばなるまい。
台場で18mのアレだよ。

うん。何この人?ありえなくね?あ、バンダイの企業ブースって今日ここですか?スゲェ。最大手ですね。

まあ、そりゃともかく、オタ以外の人にこれほどの求心力があったのか、今回のガンダム。
だって普通の人たちが、オフィシャルグッズ販売の列に最後尾90分で並んでるんだよ。おかしくね?
別販売テントが設置されてる特別HGとオフィシャルブックの短い列で妥協いたしましたワタクシ。
さすがに何年ぶりのコミケで削られた体力で炎天下90分は無理だわ。
どうせ月末にまた来るし。
そんなグッズのポストカードの柄を見ながら、パンピー女性陣が
「あの夕日のカッコイイ」「フツーに欲しいんだけど」
などと話していたりするのを聞いてると、なんかガンダムの凄まじいポテンシャルを感じる。
ああ、フツーにカッコよくて欲しかったから俺も買ったが。
あと一定の時間がくると動くんねコイツ。
ちょっと感動しました。
ギュビーン、ガギョーンて首が動いて、ブギョンて音してカメラアイが光るんだぜ。
しかもシュゴーてダクトとかランドセルからミスト吹くんだぜ。
凄ぇ。マジで「ガンダム大地に立つ」だ。
そりゃ周りの人に迷惑になるから黙って震えてたけど、まあ、内心はご想像のとおりだよ。

(ヴルァァアアアアア!!バァアアアア!!ボゥァアアアアアア!!!!)

て思いながら立ってた。
うん、なんか勢いで来ちゃって良かったな。うん。良かったよ。
PR


なんかSDの話題ばっかだけども、ようやく出ました武田信玄頑駄無。
烈火武者ベースなのでこれまたカッコイイですよ。

文句といえば、兜飾りがメッキパーツだったら、昔のっぽくてなお良かったなぁとか、
説明書マンガ無いのかよ、ってくらいです。

あとついでに買った孟獲ガンダムもカッコイイですね。
つーか、孟獲ってこんなにカッコイイキャラだっけ・・・。
だいたいの三国志で間抜けオヤジだったり、不細工オヤジだったりするのに。

ある意味、新説。


つーわけで、届きましたよSDXのコマンドガンダム!!

思ったよりも、表情の付属パーツが多いです。この方。
あと、ブラッディザクにやられた時の、眼帯やらメガホンやらの特訓モードを再現できるのもスゲェ。
ここを表現してくるとは思わなんだ。
重量感のあるダイキャストパーツとの相性もバッチリだしね。

さてさて、スペドラ様たちは予約してあるんで、
個人的にはそろそろ武者も商品化して頂きたいところ。
烈伝版騎士と並べるにいたって、烈火武者もできれば。

頼むぜバンダイさんよぅ!!!


セブイレの店員にコネある奴を脅しておきました。

道「クジの期間終了後って、残り物が半額で置いてあるべ?」

A「はい、そうですね」


道「残させろ。残せ。さもなくばすぐに渡せ


A「・・は、はい。残させます!」



懸念事項、終了。
持つべきものは友人ダネ。


セブイレの500円クジね。
これ、たまにスゲェセンスの良い賞品をころがしてくるから侮れない。

以前にツボったガンダムの「ボールペン」とか。
まんま、ボールのフィギュアで、頭の砲身がボールペンで抜けるの。

で、今回の平成ライダー。必殺武器ボールペン。
音撃棒の、鬼石がキャップになってて抜けます。
ヤベェ。スゲェカッコイイ。
ので、無駄にクジ買っちゃうワケですよ。500円も出して。

しかも恐ろしいのは、無事に一本ゲットしてもですね。
キャップだけ二種類。そう、阿・吽の両方の鬼石がついてるんですね。



二本目のためにまた500円無駄にし続けろってか!?
どんだけ商売上手いんだよ!どんだけ足元見てやがんだよ!!




頑張りますけどネ?



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/