忍者ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1941
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まあ、一月ほど前に書いたゼンハのワイヤレスイヤフォン。
欲しかったんですよ。もう。好奇心が抑えられませんでした。

次の給料日まで我慢・・がま・・・いやつーか、今月の生活捨てちゃえばイんじゃね?

というワケで衝動買い。ヒャッハー!
送料抜きで48960円。(最安)
・・・って160円上がっとるやんけ!!?
まあ、そのくらいは些細なのでまあいい。

んで、さっそく装ー着!

・・・うぬー、装着感はイマイチ。ヘッドバンキングしてても平気なほどに取れはしないのだけど、耳の形は千差万別だからなぁ。
オイラは長時間の使用だとちょっと耳が痛くなりそう。
あと、カナル型ではないので音漏れは気にしたいところ。
歩行中はともかく、舞台が満員電車とかなら音量は控えめに。

で、音質だけども、まあビックリ!これがホントにワイヤレスかしら!?
ゼンハ特有の低音最強!超カッコイイー!ではないけど、低中高と満遍なくハッキリしてます。
密閉型ヘッドフォンなんかに比べちゃうとさすがにくぐもった感はありますが、1万強程度のイヤフォンあたりになら遜色は一切無し。
ブルートゥースなんか目じゃないです。赤外線は圏外だ。
それにまだエージングもクソもない状態だしね。もうちょっとは時間で改善されそう。
公式ソースだとホームオーディオのアンプとかに繋いじゃうとノイズが出るそうなんですが、i Podならなんの問題もなし。
服のポケットに入れようが、激しく頭を振ろうが、鞄に突っ込もうがノイズはありません。
ワイヤレスとしては非常に優秀です。

何より、頭周りがフリーな爽快感が良いですね。まあ、そこが最大のウリなんだけども。
これでDVDを観ながらうっかり寝ちゃっても、コードで窒息する危険は無いワケだ。安心。
けどこれ、単品で見ると凄ぇスタイリッシュでカッコイイデザインなんだけど、親指ほどのメカメカしい部品が両耳から生えてるので、人目を気にする人は着こなしとかで考えるかも。
服装によっちゃあ、酷い違和感を醸し出せます。
しかも普通の一般ピーポゥにはそれほど知れ渡ってない商品だろうし。
うっかり女子高生とかが着けてたらマルチ?とか思うやもしれぬ。

とまれ、個人的には買って良かったなぁと思う一品。
音質第一な人には、ちょっと値段と釣り合わないのでオススメはしかねるが、
面白いイヤフォンや、軽いランニング中のイヤフォンを求める人には激オススメ。
そうそう他人とかぶらないぜ、このチョイス。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/