忍者ブログ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1940
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



基本的にカフェ巡りになってしまってた一日。

池袋の椿屋珈琲店でリッチにモーニング。
店舗家賃、店舗内装を考えると価格に見合うか不安でした。が、
なかなかに美味しかったですよ。
さすが、コーヒースペシャリティのお店。
従業員の感じも良かったですし、カップもロイヤルコペンハーゲンとか使ってたしで、
この立地でモーニング1000円は妥当、というか若干お得なのでは。
個人的にはブレンドも美味しゅうございましたが、ストレート豆あるとベネ。


で、良い時間になったので本来の目的地、板橋へ。
まー、最近の伺かオンリーだし並ぶことねーべ。
とか思ってたら、何だコレ?
入場パンフ売り切れとか、伺オンリーで列整理とか初めて見たざます。
しかも、てんまそさん一本狙いだったのに開場約30分の段階で完売。
ジーザス!!
記念誌の偽典を一冊買って、そそくさとヤニタイム。
ヤニーズのリットルと話して、今回は早急に離脱。


で、再び池袋。もう一店気になってた店へ。
その名は皇琲亭。コーヒーにタツロット装備するとこんな感じなのか。
で、残念ながら喫煙は満席だったので禁煙にまわる。
カウンター席で見てたけど、カップに一杯出しでハンドドリップか。
うん、お湯を入れるまでの作法は良かったんだけど、やっぱカップ一杯出しじゃなぁ。
十分な蒸らしがないし、ちょこちょこと出てる量を見るためにドリッパー動かしちゃうしで、なんか勿体ないです。
やっぱ一杯分でも二、三杯分でしっかり入れたほうが美味しいと思うんだが。
個人的にはまぁまぁでした。テンションフォルテッシモならず。

あとはガンダムカフェ。うん、誰も味とか気にしてねーべ?俺もだ。
とりあえず、行って食ったという事実が大事。うん。

で、最後に護国寺の講談社Kスクエアで村博を見る。
やべーよやべーよ超カッコイイよ。
近くにお住まいの方は是非一度足を運ぶことをオススメする。


そんな二日目。残りのターゲットは土日祝日休みなので明日へ持ち越し。
そろそろ何の目的がメインだか分からなくなってきた。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/