忍者ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1941
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



で、一日中聞き入ってますが。
素晴らしい。ぜんぜんOK。
もともとヘッドフォンのTriPortがめちゃめちゃ好きな音だったので期待はしていたんだけど、やっぱり好み。

まずHR/HMで重要となる低音なんですが、かなり厚みの感じる音が出ます。
独自のトライポートテクノロジーとやらで、立体感もかなりのもの。
さすがにヘッドフォンタイプのTriPortには劣るものの、インナーイヤーでこの臨場感はなかなか無い。
若干、高音域の抜けが寂しい気がするものの、決してドンシャリ音ではないし、これは今後のエージング次第で多少は改善されるかも。
装着感もいい。長時間着けていても、そうは痛くならないだろう。
遮音性も近くで人に聞いてもらっても、そう漏れているようでもない。
完全なカナル型ではないけど、普段の電車通勤くらいなら周囲に迷惑をかけるほどでもないだろう。

んで欠点だけど、ちょっと取れやすい。
イヤーパッドが少し力をかけるだけで取れるので、旅先とかでなくしかねない。
まあ、BOSEの方でイヤーパッドは新型と無料交換するそうなので、無問題といえば無問題。
というか、もう申し込んだ。
つか、最初は商品としてパッドだけ店内に並べていたのを回収しての無料配布転向なのだから、メーカー側が設計的にどうよと思ったんだろう。
BOSEはアフターサービスがかなり丁寧なので好感が持てるね。
タイマーを仕込むソニーとかはマジ見習って。

といったワケで。1万強としてベストバイかと言われたら他のをそんなに試してないので何ともだが、決して高い買い物ではない。
インナーイヤータイプでHR/HMをメインに聴く人にはオススメしておきたい一品だ。

あ、クラシックとかがメインの人はちょっと待て。最近のならソニーのMDR-EX90SLの方がそっちに向いてる音っぽい。
ただ、音漏れがスゲェひどいから電車通勤の方は控えていただきたい。
個人的に、音漏れは煙草の投げ捨てと同罪なのだ。
だったら最初からEtymoticのER-4Sや、SHUREのE4を薦めろよとも思うが、値が値だけに薦めづらい。
あれはマニアの使う品だ。使ってる奴見たらキモッて言ってあげるといい。


つーかアレだ。
何でBOSE製品はサウンドハウスにねーんだチキショー。

でも良い音だぁウフフ。S&Mとか聴いてて超気持ちいい。ウフフフ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/