忍者ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1941
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



という、わりと新しいイヤフォンメーカーのを購入。
なんかねぇ、新規メーカーのわりに良い音だZE!とかネット評判が良かったので気になってたんよ。

社長さんがフィリップスで10年ほど働いてから独立したんだそうで、
そういった意味じゃ10年分の蓄積がある新規メーカー。

まず使い勝手だが、もろにi Podとかを意識して造ってるのでポータブル層がメインターゲットになる。
商品はステンレスメインの造りで剛性は十分。
コード部分は布で包まれてるっぽいやつでポケットでもからまりにくい。
カナルタイプのイヤパッドはSMLとあるが、個人的にはMでガンガンにヘドバンしてもへっちゃら。オゥイェ。

外見もステンレスのシルバーに赤いラインがクール。
コードも込みで銀・赤・黒しか使ってないので、男女問わずに使いやすいデザイン。
自己主張はしてないが、目が行くとアクセントになってるお茶目さんだ。


で、肝心の音ですね。ここが命。大事です。
まだエージングも終わってないけど、初期感想。
全体的に明確な音って感じ。細部もちゃんと再生してくれてるし、高音部の抜けもまあまあ。
若干低音の方に厚みがあるので我々メタラー的にはOKだ。
ただ正確に音を再生するのに頑張ってくれてるので、MP3だと逆にくぐもった感じに聞こえちゃうかもしれない。
製品の出来が良い故にポータブル層の再生音源の粗が目立ってしまう結果に。

でもまあ、今回はお試し気分で一番スタンダードなHiDefJaxってタイプにしたんですよ。
お値段も15800円ほど。
この値段ならなかなか良い線いってると思います。全然損した感じはしない。
このままカナルで行くのかヘッドフォンにも手を出すのか。なかなか楽しみではありますな。うん。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/