忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1945
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
最新トラックバック
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイトから帰って、駅を出たら祭りってた。
なんかご町内の七夕祭りらしい。新旧どっちの七夕が基準なのかさっぱり分からない時期にやる連中だ。

さて、それはともかく晩飯がてらに露店を見物。
いや~、いつになっても代わり映えしねえなあ。いいこった。
そんな中でお面屋さんを発見!
今だにソルブレインのやつが置いてあるのはどうなんだろう、とか思いながら見ていたら響鬼さん発見!
考えたら、変身グッズは揃えたものの、顔がオレのまんまじゃ味気ない。

「お姉さん、それ頂戴。それそれ、その青っぽい変なの」
「ハイ、800円ですね~」
(高っ!!???)
「あ、はい、んじゃ1000円からで」

動揺しつつも、ポール・ギルバートを正面2mの距離で見た帰りなのでノリで購入。
これでいいんだよね、ポール!(知るか
と、ここでお姉さんの息子だろうか、小僧乱入。

「それ、誰にあげるのー?」
「甘いな、坊主。これはオレんだ。響鬼さんを他のヤツにくれてやるもんか」
「すげー!いいなぁー!」
「なんだ?坊主、響鬼さん好きか?」
「うん!」
「カブトとどっちが好きだ?」
「響鬼さん!」

素晴らしい!大変教育がなされています!お兄さん感動した!

「よーっしゃ、お姉さん!その赤いもくれ!そうそれそれ。はい800円!ホレ坊主、お前にはアームドな響鬼さんをくれてやろう」
「うおお、いいの!?」
「おーう、しっかり鍛えてオレみたいな大人には『絶対になるな』よ?」
「うん、ありがとー!おj」
「お兄さんな?」
「お兄さんありがとー!」

で、帰って来て、シャワーならぬ行水を済ますと冷静になってくる。
・・・アレ、このお面一個で1600円って、高くネ?すっげ高くネ?
しかも晩飯無しっぽくネ?なんか晩飯代無くなってネ?

人間、冷静さが何より大事だと悟った日でした。アーメン。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
いや、人間冷静さよりも大事なモノってありますよ!
アニキは漢としてすべきことをしたっすよ!
2006/07/28(Fri) 22:25 *edit
無題
んむ。 その溢れる漢気、現実世界人のままでは勿体無いですわ。
と言うわけでさすがフィクション世界のお方。
そこに痺れる憧れる。 私にゃ真似できません(笑
空蝉 2006/07/29(Sat) 00:26 *edit
レス
>ゼッスィ
だけど漢としてぺこぺこで泣きそうなのはどうかと思うんだ!

>空蝉タソ
いやいやいや。響鬼さん普及は全然フィクションじゃございませんよ!
むしろ国民の義務じゃなかったっけ!?
道化氏 2006/07/29(Sat) 00:34 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/