忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1945
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
最新トラックバック
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう、翌日から普通に出勤してみた。

店「で、原因は何だったの」
俺「かるい胃潰瘍だったぽいス」
店「・・・出て大丈夫なんか?」
俺「絶好調ではないけど動けるし、いんでないスか?」
店「頑丈なんか弱いんか分からん体だよなぁ」
俺「自分でもそう思います」
店「で、医者は良いって言ってたんか?」
俺「一日二日は安静にしてほしいって言ってましたが何か?」
店「お前、俺の言う事も聞かないんだから、医者の言う事くらい聞けよ」
俺「いや、俺は医者の全部がヤブだと思ってますから」
店「お前、別に勤労意欲ないわりに、その辺ガンバるよな」
俺「働きたかないっスけど、稼ぎたいですから」
店「あ、そう」

ボーナスの支給時期を勘違いして、あと22日ほどを2000円で過ごす羽目になった人間は体なんか二の次なのだ。
つーかマジでどうしよう。ちょっと豪遊し過ぎた。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
あけましておめでとうござる
医者なんてものはみいーんなヤブだよねー。
それはともかくお大事に。
めー 2008/01/04(Fri) 06:07 *edit
無題
>医者の全部がヤブ
そう言われると少しつらいものがあります。
確かにこの国の医師には性根の腐った輩も多いですし(金さえ出せば入れるような一部の私学出身者だと特に)、ニュース新聞に取りざたされるのはそういう不良品ばかりなので、すべてがヤブだと言いたくなるかもしれません。
ですが、だからといって一人の例外も認めず、医師のすべてを否定してほしくはないです。
高慢な権力者に見える彼らだって、それなりの努力と苦労は避けられないんです。普通は。
大学教育を6年、国家試験に受かっても臨床研修が待っていて、相当過酷な状況で働かされる。
金持ちの家に生まれず国公立を目指すしかない人間なら、それ以前に、バカみたいな難易度と倍率の大学入試を突破しなければならない。
だから医者は偉いんだ尊敬しろよ、などとほざくつもりはありませんが(司法試験の難易度は医師国家試験以上だと聞いています)、もう少し温かい目で見てやってはもらえないでしょうか。
「ヤブ医者」でない「医師」もたくさんいますし、第一そこを目指している人間の立場が・・・。

つまらない揚げ足取りをしてすみません。
違う価値観を持つ人間がこの世にいることをどうしても知ってほしかったのです。
道化氏さんのことだからいつもの偽悪趣味かとは思ったのですが、度量の狭い人間なもので、動く両手を止められませんでした。
非礼をお許しください。
112-BqVRaedg0 2008/01/04(Fri) 10:09 *edit
レス
>め
なんか今度は風邪ひいたっぽいぜ。
でもガンバルよ。

>112さん
うん、そういう意見がくるって予想はあった。
けどよもやウチのサイトのお客に目指してる立場の方がいるとは思わなんだ。
これに関してはまことに申し訳ないとしか良い様がない。予想が甘かった。
貴方が清い医師の道に進めますよう、こっそり祈って侘びに代えるでござるよ。
道化氏 2008/01/05(Sat) 02:40 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/