忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1945
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
最新トラックバック
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベルト買った(というか、パチンコで交換した)話をした時の疑問。


一人前の大人が、お給料もらう仕事で作った特撮番組。
これ、大人が見ているとキモがられます。
不思議です。
そして、キモがる人達はドロドロ愛憎劇のドラマを見て楽しみます。
他にも品の無いバラエティや、芸能人のスキャンダルを見て楽しみます。
本当に良い趣味をしていると思います。

そんな中で、大人向けのオモチャが今の世の中には溢れています。
でも、本格的なレプリカは発売されても、
大人も巻けるサイズのなりきりセットは発売されません。
これも不思議です。
子供には出来の良い悪いが分からないと思ってるのかしら?
それとも素直にキモれない人の隠れ蓑かしら?

そう考えると、高価な大人のオモチャ、
バイブとかと同程度の意味で大人のオモチャなのかなぁとか思います。
まあ、ライダーベルト巻いて変身!なんて一種オナニーみたいなモノですから、あながち間違ってないかも知れません。

こういう事言うと、またキモがられます。
というか、性的用語を日常会話に用いるだけでそうなります。
やっぱりこれも、不思議です。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
レゴブロックコーナーでいろいろ見てたらやっぱり子供に怪訝な目で見られましたよ
とりあえず1万円分くらい買ったら羨望のまなざしに変わったけど
2007/03/02(Fri) 07:46 *edit
レス
子供は不思議がってもキモがりません。
大人がそういうふうに育てて、そういう大人になっていくんだろうと思います。
道化氏 2007/03/02(Fri) 13:19 *edit
「大丈夫!」、じゃない…
道化氏さん、初めまして。Tenor1966と申します。

私は今でも「クウガ」の変身ベルトの大人サイズが発売されないかなぁと夢想し続けています。放映当時に幼稚園児だった息子に買ってあげたものを自分がはめられないことを嘆いたら、ヨメさんにバカにされました…。
Tenor1966 2007/03/03(Sat) 13:10 *edit
レス
初めまして、いらっしゃい。
そして安心したまい。
クウガは大人用が発売決定してますぜ。
そろそろじゃなかったっけ。
電ホビとかをチェックだ!
道化氏 2007/03/04(Sun) 06:06 *edit
完全受注生産…
道化氏さん、情報ありがとうございます。「コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ アークル」の存在を(電ホビでは見つけられませんでしたが、楽天等で)捕捉しました。

ぐはぁっ、「完全受注生産 2007年3月24日入荷予定 定価:36,750円(!)」ですかぁ。結構既に予約受付を中止しているところもありますねぇ。

ボーナス月に発売してくれれば良いのになぁ。(というか私のアンテナが低すぎたのか…)
Tenor1966 2007/03/04(Sun) 18:38 *edit
レス
おお、そんなに高かったっけ!
まあ、電ホビ、ホビジャ、ハイホビあたりを毎月さらっと立ち読みするだけでアンテナは十分ですぜ。
レッツゴー・マニアックウェイ!
道化氏 2007/03/06(Tue) 11:16 *edit
『宇宙船』
以前は『宇宙船』とかをチェックしてたんですが、2005年7月号以降未だ休刊中ですしねぇ。(イヤーブックとかは出てるみたいですが)

では改めまして。
>本格的なレプリカは発売されても、
>大人も巻けるサイズのなりきりセットは発売されません。
大人も巻けるクウガのなりきりセット(安価版)が欲しいよ~。
Tenor1966 2007/03/06(Tue) 15:11 *edit
レス
超頑張ってムリなダイエットを敢行だ!
ウェスト80くらいで無理矢理ベルトが巻けるようになるぜ!
苦しいけど!!
道化氏 2007/03/07(Wed) 11:53 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/