忍者ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1941
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



田舎育ちはたまに東京だの大阪だのに行くと疲れるね。もふ。
そっちが原因じゃないとは思うけど、この疲労感は何!?
さすがに夢の中でヘッドバンキングしてて勢いで朝起きちゃったのは初めてだったよ。
そんな感じでただいま。
いやー、よかったよ。想像してたよりずっと面白かった。
んでは、ざっと感想。


MOTER HEAD。

アルバム一枚だけの予備知識でスタート。
上手い、王道なHMという印象だったけども、実際はかなりアグレッシヴでした。
メタリカでいうなら、4人ともツルジローみたいな勢い。全員ゴリラ。
でもガッツンガッツン聴かせてるのに、演奏そのものはやっぱ上手。
それに演出というか、盛り上げも上手い。この辺はさすがベテランといった感じ。
ゲストってことで曲数も少ないってのもあるんだろうけど、構成も良かった。
やっぱスリップ目当てだからか、最初から反応してたのは6割くらいだったんだけど、最後の方は9割が手を振って反応してた。
かくいう俺もその一人。
いやー、この一時間でめっきり惚れてしまいましたよ。CD揃えようと思うほどに。

決め台詞:「アバレロー!」「カンパーイ!」


SlipknoT

幕が開いた瞬間から会場がデンジャラスゾーンに。
登場時ジョーイの手が木の枝になってて「まさかコレで叩けるのかっ!?」とか馬鹿な事を考えてみたり。そりゃ外すわ。
オイラは右端の方にいたので、あまりクリスの鼻は確認できず。プルったりシコったりしてたんだろうな。
あと、ショーンは登場時のリアルバットはマジで怖いです。殺られると思った。
曲の方も概ね満足。王道的な組み合わせで、聴きたいのもほとんど聴けたし。
しかしDEAD MEMORIESで感じたけど、コリーの歌唱力はマジ高ぇ。何者?
とかコリーに感心してたら、ジョーイのドラムセットが垂直に!!
トミー・リーかお前は。
かと思えばショーンはショーンで上の記者陣をカメラに写してみるわ、ミックを写してみるわ。
パーカッションの穴にバットズボズボやって舐めてみちゃったり。
もう大好きだお前。
シドはシドで暇な時にショーンのパーカッションで懸垂開始。
い、意味が分からん!!!

とまあ、メンバーに関してはやたらと面白かったので良い。
まあ、不満といえばZeppか。でかい箱なんだけど、音がちょっと。
あとファン層かな。大阪は「おしくらまんじゅう」大好きすぎて、引き。
つーか、俺のジーンズ膝の破れてるトコから裂けたんだけど!!
左足だけハーフパンツみたいになったじゃないか!!
オシャレな街大阪を、片足ハーパンジーンズで帰る俺、さすがに恥ずかしいDEATH。
それと、ブーツの女とカップルはモッシュエリアに近づくな。アホか。
やっぱ名古屋でまったり見たかったなぁ。

決め台詞:「サケベー」「トベー」「ナカユビタテロー」「ゲッホ・・ア、ゴメンナサイ」

セットリスト
Surfacing
The Blister Exists
Get This
Before I forget
Liberate
Disasterpiece
Dead memories
Psychosocial
The heretic anthem
Prosthetics
Spit it out
Duality
Only one

People=shit
(SIC)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
SLIPKNOT大阪行脚お疲れ様です。
盛り上がったみたいですねー。やっぱ仕事切り上げてでも行けば良かった‥
新譜からの曲はまだ少なめですね。All Hope Is Goneやらなかったのか。残念。ラウパもこのセットで行くのかなー。

あとMACHINE HEADはThe BlackeningとThrough the Ashes of EmpiresとBurn My Eyesを抑えておけばイナフかと存じます。
間違っても「すーぱーちゃーじゃー」は聴いたらダメだ!チェケラってやがる!
わたぞう 2008/10/15(Wed) 21:24 *edit
レス
あ、コピペしたセトリ抜けてやがる!やっぱ2ちゃんは駄目だ。
All Hope Is Goneはやりましたよ!すげーカッコよかったス!
東京、名古屋ではやってなかったみたいですけど。コリーが「今日が初めてー」みたいなこと言ってました。
ツアーが1、2曲変わるだけのセットでやってるので、ラウパも概ねこんな感じだと思いマッスル。

そして時はすでに遅し!
ツタヤのレンタル袋の中に「すーぱーちゃーじゃー」が・・・っ!!!
ドウケ 2008/10/16(Thu) 15:37 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/