忍者ブログ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1941
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まあ、昨日に行くか?って書いたあと、二時間くらい仮眠とって行っちゃった。
アホか。
で、向こうでやってきた事。
・ゲーセン
・パチスロ
・喫茶店
・おもちゃ屋
登山
アホか。
ごく一部を除いて全部こっちで事足りるじゃないか。
まあ、ドライブがてらってのもあるし、いいけどさ。

あと、登山報告とか。


深夜帯の空いてる時間にバイパスを飛ばします。快適です。
快適だとか言ってたら、まだ街が起きだす前に近くまで来てしまう。
仕方ないので、24時間のゲーセンで時間つぶし。
オトメディウス(?)とやらは見つからず。残念。

ぼちぼち街も動き出し、通勤ラッシュの去った時間で再始動。
うっかり大須で萌えスロに手を出す。
だってオタク向けの場所じゃないと萌えスロに設定入ってないんだもん。
がっつり4時間ほど遊ぶ。ハーレムエース大好きです。+10k。

で、せっかく大須なので、キッズランドへ。ジョーシン大好き人間。
BBの鋼丸と、ACE3を購入。
しまった、そういや爆流を買い逃してた。どっかに無いかのぅ。

その後、久屋大通まで移動して、好きな喫茶店の一つへ。
ついでに豆が切れてたんで、マンデリン500gも購入。
で、会計してたら、クリスマス限定商品とやらで、いろいろなセットが安いと薦められる。
見てビックリ、メリタの電動コーヒーミルとブレンド二種が500gずつのセットで4000円ちょいだった。
アホか。定価だったらミルだけで4000円以上なんだけどコレ。
思わず衝動買い。
やった!ついにこれで淹れたてどころか挽きたてで飲めるぞ!
でも、豆を買う前に言って欲しかったなぁ。1.5kgも豆を買ってしまったことになるじゃないか。
どんだけ飲むんだ俺。

で、ふと気付く。
やたらめったらに煙草吸い吸い、眠気覚まし飲み飲み動いていたが、考えたらメシを朝から何も喰ってない。
何を食べようk・・・山のリニューアル、終わってるじゃないか・・・。

そんなこんなでいりなかの方まで移動。
久々に来ました霊峰マウンテン!ボロイ看板は相変わらずです。
でも店の内装は超キレイになってた。
椅子とテーブルは一新、入り口のベンチも増えて登山客に備えています。
あと、サボテンはささやかなビニールハウスみたいになってた。

で、メニュー。
良かった、甘口は増えてない。そのままだ。
もし増えていたら、一人なのに食べなきゃいけないという強迫観念に襲われるところだった。
でも、飲み物とかが微妙にレベルアップ。
「赤いコーラ」とか、「青いコーラ」とか怪しい単語が並んでいます。
・・・・・怖いなぁ。
あと、年内限定商品とやらで、ジャンボドッグってのがあった。
残念ながら夕方5時までの商品らしいのでお目にかかれなかったが、
スパゲティが7~800円なのにホットドッグで1000円。
むしろ注文できなくて良かったのかも知れない。
・・・・・怖いなぁ。
で、普通に腹が減ってたんでカルボナーラ喰ってた。普通。
あ、でも、マウンテンで普通の注文したの初めてだ俺。
・・・・・怖いなぁ。

で、もぐもぐ食べてたら、地元の高校生らしき3人組の小僧どもが近くのテーブルに来た。
少年A、Bと後輩Cって関係っぽい。
A「あ、メニューは見てもいいけど、決めちゃ駄目だから」
鬼か、この小僧。
C「いや、奢ってもらえるなら何でもいいですよ」
あーあ、また自分で死刑宣告しちゃってるし。
で、予想通り、後輩の前には甘口バナナスパが。
C「美味そうじゃないですか!俺、バナナめっちゃ好きですよ!」
いつまでそんな事言ってられるのかなぁ、こいつ。
で、ここで一つ、ベテランのオイラは気付いてしまった。
バナナスパ、麺の色が濃くなってねぇ?
以前は黄色がかった麺だったけど、すでにオレンジレベルですよ?
つまり、以前より凶悪になっているということか。
・・・・・怖いなぁ。
もぐもぐとカルボ喰いながら見てると、四分の一ほどで水を飲みだし、三分の一ほどで先輩たちの通常メニューでインターバルをとりだした。
言わんこっちゃない。
そしてめっちゃ嬉しそうな少年AとB。
これ、イジメの現場か?
結局、三分の二ほどで少年Cは「キモチワルイ」とか言い出して遭難。
うん、カルボナーラ最高。普通万歳。
なんか人が甘口喰ってるのを、普通の喰いながら見るのって気分いいなぁ。

そんな満足感を得て、帰路につく。
お腹が一杯になったら眠たくなってきたので、帰りは高速。さっさと帰る。
うーん、なんだかんだで充実してしまったかもな一日でした。
俺、乙。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ジンギスカンスパはないの?
「メニューは見てもいいけど、決めちゃ駄目だから」は名言集に登録しよう。すげえツボにはいったよ。
めー 2007/11/28(Wed) 03:39 *edit
登山報告レス
うーん、やっぱりあの店の話はいつ聞いても面白いですねえ、名古屋は遠すぎてあまりいけなくて残念です。
nana 2007/11/29(Thu) 20:19 *edit
レス
>め
そんな名言を、いつかめーに向かって吐きたい。

>nanaさん
平日の夜9時なのにそんな面白シーン出合えるあたり、凄い店だと思う。マジで。
道化氏 2007/11/30(Fri) 00:59 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/