忍者ブログ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1941
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎度のことながら「ここで寝たら多分、朝は起きられない」という発想が原因のような気がする。


だが事実そうなので、やっぱり深夜の3時ちょいに向かった名古屋。
道中、通勤ラッシュに巻き込まれてロクに進みもせず、ちょいと手前のデニーズに滑り込み休憩兼朝飯。

兼、爆睡

余裕を持って2時間は前に名古屋駅のつもりが、30分オーバーで畝傍さんと合流。
やべーまた遅刻かよオレ、とか思ってたら黒羽さんもまだだった。助かった。
で、携帯を忘れた畝傍さんがネカフェで連絡を取りに行ってる間に、オレは集合場所でお留守番。

兼、爆睡

またかよ、一日で何度人に起こされるんだよオレは。
で、時間が時間なのでとりあえずメシ喰おうぜ、という感じで大須のカレー屋に向かうも定休日。
もうここまでグダグダだと我ながら納得さえしてくる。
で、畝傍さんが再びネカフェで連絡を取ってくれて黒羽さんともここで合流。
金山の方で遅めの昼飯とお茶をすすりながらグダグダと喋る。
健全な観光よりも、グダグダな一日の方が我々らしいとか半ば本気で思った。

で、ライブハウスの開場時間が迫ってきたので黒羽さんを大須まで送ってから、久々のダイヤモンドホールへ。
実際TOOLはアルバム一枚しか知らない似非ファンなのだが、非常に好きな音なので楽しみ。

さて、始まったものの、ここで大ピンチ。
睡眠不足、積み重なった疲労でヤバイ眠気が・・・
でも生だとやっぱ音いいなー、予想どおり、こいつらはライブバンドだ。
でもさすがプログレ、前奏のエフェクト音が長い長いなが・・・
イカン、前を見ろ。メイナードの変な踊りを見ろ。
でも前の兄ちゃんが前後左右に踊ってて邪魔でバンドがろくに見えない。
仕方なしになんかぐるぐる回ってる演出映像を見て・・・あれ、何か・・・記憶が・・・

で、終わった後。
結局これが初聴きになった曲が多かったので、細かい批評はできませんが、やっぱり格好良いのは確か。
テンションに幅があるというか、ハイ・ロゥの区別なく良い音をくれるバンドでした。
若干残念だったのは、(大阪よりは格段に良かったらしいけど)ヴォーカルが埋もれ気味になってしまった所があったのと、丁寧な演奏を音量でヘヴィに誤魔化そうとしちゃってる感があった所。
あと個人的には、鉄板だと聞いてたホレた曲がやらなかった所。
そして、

ぶっちゃけ、2000円分は立ち寝してしまった所

つか、オイラ初のプログレライブで立ち寝って・・・。
玲奈さんに顔向けできねえぜ。
とか思いながら、畝傍さんを駅まで運んで、時間までマックで腹ごしらえ。
今度は大阪で、と分かれた後、せっかくなので名古屋駅のゲーセンでQMA4を初プレイ。
まだ浜松にねーんだコレ。
結局閉店の12時までゲームして、浜松へ向かう。

途中、1号線で工事中でえらい遠回りしちゃったりとか、ドライブインのゲーセンでまたQMA4をやっちゃったりとかしてた。
してたら、また凄い眠気。
ヤバイ、このままだとオレ事故る。と思い、デニーズに待避して夜食兼休憩。

兼、爆睡

ああ、もう多分ダメなんだオレの体。予想以上に休みたがっている。
店員に起こされ、最後にコーヒーを一気飲みすると最後のひとっ走り。

朝の7時に家に着き、そのまま布団に倒れ込む。
起きたらもう11時でした。夜の。16時間眠りっぱなしか。休日台無し。

そんなグダグダ感の目立つ遠征でした。今度はちゃんと寝てから出発しようと思いました。

マジで。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/