忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Web音撃打
Web音撃打
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1945
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
最新コメント
(09/06)
(08/12)
(07/28)
(06/13)
(06/06)
最新トラックバック
ブログ内検索
CM
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
カラスが鳴いても帰らない日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ああ、そういや、短期講習の最初に言われたんだ。

「なぜ事故は起こると思いますか?えっと、14番のドウケさん」

運転手がルール違反するから、と答えてほしかったんだろうけど、
眠かったので馬鹿正直に

「人間が増えすぎたからだと思います」

とか答えてしまった。
意味が分かって貰えなかったので、うっかり説明までしようとしてしまい

「えっと、殺人とか事故とか、そういうのは自然淘汰なんです。
 要は、箱飼いで増えすぎた二十日鼠が共食いをするのと同じ事で・・・

ここらで目が覚めて、結局は

・・・いえ何でも。ドライバーの不注意です」

とか誤魔化す。
俺の真面目は不真面目に映る。受講態度も減点対象らしいので慎まないと。
でも退屈のあまりに眠気がひどく、油断した頃にまた

「では、ドライバーが気を付けなければならない事は何ですか?14番の人」

別の講師に代わっていたので、また聞かれた。
これまた寝ぼけ眼で

「動物に気を付けます」

とポツリと。
ハァ?みたいな顔されてムッときたので

「いや、人間が人間に轢かれても、それは人間のルール内で人間が死ぬだけです。
 でも動物は勝手に人間のルールに巻き込まれて死んでしまう。
 そんなアンフェア、許されるべきじゃない」

と熱弁してみて気付いた。
今の、免許センターでするにはちょっと危険発言だろ。

「いや、まあ、後は歩行者の動きとかに気を付けます」

とかまた誤魔化す。
眠いときは、意見を聞きたくもないし、聞かれたくもない。
まして、こんなシチュエーションなら、尚更だ。
本音を言えば、起きてる時でも、意見を聞きたくもないし、聞かれたくもないんだけれど。
ルールって面倒臭い。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
めんどくさいなら、無理に我慢してまで車に乗らなくてもいいと思うんだ?
2007/08/02(Thu) 12:32 *edit
レス
いや、別にあえて交通ルールを無視したいってんじゃない。
ただ、他人の分かりきった普通を、わざわざ言わされたりするのが嫌なんだ。
こういう非生産的なルールが、多すぎる。人の生活ってヤツは。
道化氏 2007/08/02(Thu) 20:55 *edit
無題
こういうツッコミも非生産的な気がするけども。

便利を享受するならルールを守りなちゃい。
しる 2007/08/03(Fri) 04:32 *edit
レス
はい。
道化氏 2007/08/03(Fri) 09:51 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved.
http://metalwing.blog.shinobi.jp/