カレンダー
プロフィール
HN:
道化氏
年齢:
1945
HP:
性別:
男性
誕生日:
0079/01/03
職業:
人間(リストラ直前)
趣味:
ガンダムと仮面ライダー
自己紹介:
けっこう鍛えてますから。
今月のCD紹介
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
CM
アクセス解析
カラスが鳴いても帰らない日記
エアコンの風が設定温度のわりに温いと思ったら、室外機に水を2~3リットルかけよう。
風が冷たくなるゾ! 以上、えせ電気屋さんの豆知識でした。(ウェハーマン何処行った PR 終了~。
まあ、やり込み要素は皆無なのでもうプレイすることもないでしょう。 でもオモロかったよ。 基本的にこういう話好きだし。 なんつーか、ホラ、 ARMSみたいで。 ぶっちゃけ、「ジャバウォックとバンダースナッチに人類が滅ぼされた後のARMSの世界」って感じの話だったヨネ。 回想シーンのハクオロさんとか意識してんじゃないかってくらいに。 アルルゥとトウカの可愛さがそれを中和してたので、まあ良し。 というかさ、エロ無くていいから各自キャラごとに違うエンディングとか欲しかったなぁ。 いや、あっても戦闘がメドイからプレイするかどうかは怪しいガ。 すごく後一歩感が漂うゲームな気がしますね。 いや好きだよ。好きだけどさ。 よし、次のターゲットはアルルとあそぼだ。(最低野郎め 一体オレは何をしていたんだ。
ここ数日の間、家に帰ってからの行動が「つよきす」と「睡眠」しか思い出せねえ。 いや「睡眠」と言うのも何処か違うな。 プレイ中に眠たくて仕方がない場合、倒れるように眠ってしまっていただけだ。 ふ、ふふふ。恐ろしい、全く恐ろしいぜ。 これは、そう、麻薬。ああいったモノを連想させる。 だが、それも終わった。 無事にフルコンプも終わった。 個人的に カニ>>>なごみん>スバル>姫>以下略 といったランキングに落ち着いたのも、何処か終わった。 人として終わった。 よーし、そんじゃあ通常の生活に戻るぜ! 待ってろよアルルゥ!(ダメっ放しデスネ。 のツンっぷりが半端じゃねえ。
具体的にどのくらいツンかと言うとだね? 友人AからDVD-Rでソフト貰う。 でもDVDドライバ壊れてた。 ↓ 友人BからDVDドライバを貰う。 なんちゃらファイルがありませんとか言われてプレイ不可能。 ↓ 友人CからDVD-Rにコピったものを貰う。 なんかインストールができない(ウン時間かかりそうだった)。 ↓ 友人Cからデーモンツールのデータ状態で貰う。 マシンスペック不足でできなかった。 ↓ 友人Aからライト版の存在を教えられる。 初起動!!! ↓ 「きゃんでぃそふと」 初のメーカー名が若本ボイス・・・・。 何というか、ゲーム開始前から凄ぇツンっぷりだぜ。 ツン通り越してオレ嫌われてんじゃないかと思った。 あとアレだ。カニはツンデレっつかバカだな。惚れるぜ。 スイカ割りのノリでスイカを調べてしまった。
明日すぐ使えないムダ知識をアナタに。 ●スイカの日 7月27日。スイカの「縞模様=綱」にたとえ、27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合わせから7月27日に決まった。 だが実際はスイカの旬は立秋(8月7日頃)を過ぎる頃であり、季語としてのスイカは秋の季語になる。 ●スイカの伝来 江戸にスイカが入ったのは江戸時代の17世紀 スイカの中身が赤い=「生首を想像させる」という事で、当初は好まれませんでした。 ●甘み 野生のスイカは水分は豊富なものの、甘みはほとんど無い。 後の品種改良によって現在の糖度を誇っている。 また、中国ではすいかは甘さが少ないので砂糖をかけて食べる事が多いのだが、 日本では逆に塩をかけて甘さを引き出す手法が生み出された。 ●呼称 「西瓜」は漢音では「セイガ」と発音し、呉音では「サイカ」と発音する。 ちなみにペルシャ語では「ヘンダワネ」。 ●販売形式 1975年、国内で初めてスイカの切り売りを考案したのは、羽曳野市の出荷組合。さすが大阪、商売上手。 ちなみに昔はほとんどが大家族であったり、近所の繋がりが強かったため、お裾分けをしたりと切り売りの必要がなかったようだ。 ●釣り 幻の漁法「スイカ釣り」。割りじゃない、釣り。 1センチ角のサイコロ状にカットしたスイカを餌にして黒鯛を釣る手法。 かって三浦半島か房総半島のあたりで、「売り物にならないスイカを海に捨てた所、黒鯛が群がった」など、都市伝説のように、その起源には諸説がある。 真偽の程は定かではないらしい。 ●祭事 盂蘭盆で施餓鬼を行う地域では、餓鬼棚にスイカを添えることがある。 これは、餓鬼となった亡者の喉の渇きを癒す為でもある。 ●闇軍団 戦の最中では士気を高めるため、また戦の後にはその勝利を祝うためにスイカ割りが行われる。 他にも頭虫邸の完成を祝う場でスイカ割りが行われたりと、隙あらばスイカを割ろうとし、そこにスイカがあれば割ろうとする。 スイカ割りの筆頭としては殺駆三兄弟が有名であり、主に長男である古殺駆がスイカ割りを担当。 次男の今殺駆、三男の新殺駆はどじょうすくい等を行い囃し役を担当する。 ここまで読んだ人。アンタ偉いよ。でも暇だと見た!!!
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ stray crow Journey ] All Rights Reserved. http://metalwing.blog.shinobi.jp/ |